okuranekoのブログ

サラリーマンのおじさんが思いついたことを書くだけの何の変哲もないブログです

雰囲気の違い

雰囲気、、、って怖いなって思う。

 

前の会社は、とにかく周囲で、怒る、叱る、注意する、説教する、、、が溢れていた。

なので自分も上から説教されるし、下に説教するし。

 

それが今の会社はほぼゼロ。

分かりやすいエピソードは、、、今の部署の新卒新人君が、勤務時間の半分以上は毎日あからさまに居眠りしてるのに誰も何も言わない程。

 

それはそれで、指摘されずに放置される厳しさは半端ないのだが、本人は気にせず毎日寝てる(涙)

 

で、思うこと。

怒りや説教のマイナスオーラが溢れる雰囲気は心にダメージが大きい。

その雰囲気の中に居ると気付かなかったが、そこから離れてみると凄くよく分かる。

今はとても心が穏やか。

転職して良かったな〜と思うところです。