okuranekoのブログ

サラリーマンのおじさんが思いついたことを書くだけの何の変哲もないブログです

しんどさ

自分でも予想してたけど、改めて異分野に未経験で飛び込むのはしんどいな。

別分野でそれなりに高いレベルの仕事をして、それなりの思想を語れるような立場まで行ってたのに、今はしょうもない基礎レベルの仕事をヒーヒー言いながらやってる感じ。

分からんことだらけだから当然よね。簡単なことなのに、勝手が分からず時間ばかりかかる。

 

そうはいっても、中途にしては普通に仕事こなしてるからか、まぁまぁ日程を詰めた仕事も振られるようになってきて、地味に苦しい。自分自身の作業の時間読みもまだ出来ないので、先行きが見えなくて精神的に不安になりがち。

今やってる件も、数日かかると思って酷く心配してたのに、いざやってみたら半日で終わったり。

 

この歳になって、、、なんて関係なく、知識がないから下積みをやり直すしかないのよね。

分かってますよ。

分かってますが、実際しんどいです。

でも、やるしか無い(笑)