okuranekoのブログ

サラリーマンのおじさんが思いついたことを書くだけの何の変哲もないブログです

ストレスフリー🟰パフォーマンスUP

有給消化中で、ストレスフリーな生活。

色々用事をこなしてるだけで特別なことはしてないが、気がつくと自分に変化が、、、

なんか、頭が冴えてる!

1番実感出来たのが、子供とのしりとり(笑)

息子も賢くなってきて、こちらも本気出さないと負けるので全力勝負するのだけど、いつも困る「る」の言葉が幾らでも出てくるし、相手に「る」攻撃をするのも自由自在!

 

今までと違う、頭が良い自分だった。(それにかなり対抗できる息子も凄い)

やっぱ、ストレスでパフォーマンスが落ちるんだな〜と実感。

 

新しい会社でも何らかのストレスはかかると思うけど、元の会社で多かった無意味なストレスは少ない筈。

また、自分の特性と過去の実績からして、自分は真っ当な理由のある負荷には頑張れる人なので、忙しいとか難しいだけでは悪いストレスだとは感じ無いと思う。

新しい会社では、元よりストレス少なめで過ごせる筈なので、昔の頭が冴えてた頃の自分に戻って仕事をしたいな。