okuranekoのブログ

サラリーマンのおじさんが思いついたことを書くだけの何の変哲もないブログです

みんなの本音

退職日が近づき、社内で他の社員と挨拶を交わす機会も増えてきたのだけど、

ざっくばらんに話してくれる人の殆どが

「いいなぁ。自分も転職したかったけど、色々考えて動けていない。」

って言ってる。やたらと多い。

「会社に不満はあるけど、それでも頑張っていくぞ!」って人は居なさそう。

ちょっとビックリ。

 

仕事の出来ない、イマイチな若手が辞めていくのは「しょうがないか」で済むけど、、、

自分のような(表立っては)問題も起こしてないし、仕事もきっちりやれてる(風の)おじさんが辞めるのは稀だし、衝撃が凄くてやっぱり反響大きい。

特に、辞めたいのに辞められずに渋々居残っている人達には思う所がある様子。

 

連鎖退職のキッカケになりかねないかな(汗)

ま、そうなっても知らんけど。