okuranekoのブログ

サラリーマンのおじさんが思いついたことを書くだけの何の変哲もないブログです

今年初

しばらく書いてなかった!すでに2月ですね。

前回の12月中旬からの1.5ヶ月間は体調不良続きで、メンタルも崩れ気味で、その影響なのか家に帰るとダラダラ過ごして何にもしてない(訳ではないが、無駄な時間が多くてよくない)日々。

もともとだらしなく過ごしがちな人なのに、この期間はいつも以上に酷かった。

 

特にそうなるとスマホ依存の度合いが増し気味で、何をするでもなくスマホ眺めてるうちに寝不足な夜中になってる。

あー、こりゃいかん!って自覚があるのに毎日やめられない。遅いからもう寝よう!って思うのに、スマホを触る手が止まらない。まあまあヤバい。

 

ちょっと意識して夜にスマホを使う時間を減らさなきゃ、本当に酷い依存症になる。

 

気をつけよう。