okuranekoのブログ

サラリーマンのおじさんが思いついたことを書くだけの何の変哲もないブログです

最悪の引き継ぎ中

ふとブログを振り返る。

 

ここ最近は、温めたネタではなく、思いついた頭の中を適当に書き出してたのだけど、

見直すと辞める会社の愚痴みたいになってる(笑)

これはこれで、自分も見苦しいな(汗)

 

ただ、今のこの心の中は、今書かないと薄れていくはず。

なんなら、多少は美化されてしまうかもしれない。

大きな決断をした理由を忘れないように、多少見苦しくても今を書き続けるのもアリかな。

 

と思った。

 

 

さて、

まだちゃんと社内には発表されなくて、一部の人しか知らない状態だけど、

その状況で、引き継ぎしてる相手はかなりイヤ〜な雰囲気出してる。

怒りか、絶望か、両方か、、、

よく分からんが凄い顔つき。

まぁ、そりゃ分かる。

人が減っても、計画は一切変えず、残った人で何とかしろという会社だから、その人にすれば俺が辞めるのは酷い災難。

たまったもんじゃない。いい迷惑。恨まれても仕方ない。

 

でも、その人が悪いのではない。

今回も、これまでも、人がどんどん辞めて、戦力が大幅にダウンしても何の対処もせず、残った人に負荷をなすりつける采配しかしていない会社のスタンスが本当の問題。

 

今は自分が迷惑かけてるけど、誰かに先に辞められたら自分が同じ目に遭うという構図。

もうね、本当に崩壊に向かって行ってるとしか思えない。

 

自分が辞めるのはとてもエネルギー要るし、しんどいけど、これを乗り越えれば地獄から脱出出来る。

一方、会社に残れば他の人に辞められて、割りを食ってしんどいのが続く。

結局、それで去年は体を壊したのだから、、、

どちらが良いかは明白。

 

もう、残り少し。

どれだけ嫌な空気に晒され、酷いことを言われようと、耐えるのみ。

ただ、心は辛い。