okuranekoのブログ

サラリーマンのおじさんが思いついたことを書くだけの何の変哲もないブログです

上司のボヤキで再認識

ここ最近は転職ブログになってるけど、、、

今回もそのネタ(笑)

 

いざ退職届を出してみると、

会社のマイナス面は(自分の将来に無関係なので)もうどうでもよくなり、

逆に良かった所が目につき出す。

 

すると「辞めて大丈夫か?」成分が僅か数%増えちゃう。

ニンゲンですもの。

100%の自信を保つのは難しい。

 

 

そんな中、

直属上司の毎度のボヤキが今日も聞こえてくる。

 

社長がヒステリーで不機嫌で〜

何を報告しても理解してくれないし〜

ひたすら毎回怒られる〜

どうしたらいいのさ〜〜〜

と、半分怒って、半分は呆然。

 

上司はマネジメントはサッパリ出来ないけど、技術的な仕事の能力は高い人。

社長は本当に何も分かってない大バカ。

バカ経営者の相手に疲弊してる上司はちょっと可哀想。

 

これ見て、「辞めて正解!」成分が急上昇(笑)

迷いも吹き飛んだ!!

 

バカ社長相手に苦労すること自体が人生の無駄。

バカ社長の無茶な要求を必死でやり切っても損するだけ。

会社ってトップが大事だけど、ウチの社長がバカなのはもう痛い程に思い知らされてるので間違いない。

この会社は頑張る価値のない所だと再認識!

 

そんな環境から離れるチャンスが得られて自分は良かった。

残る人達が可哀想だけど、構ってる余裕は無い。

 

やっぱり前回のブログと同じ結論、

僕は僕の道を行く!

これに尽きます。